So-net無料ブログ作成
検索選択

パンダがいる神戸王子動物園記1505 [動物園]

コアラの赤ちゃん、枝上を元気にお散歩
  コアラ「ウメ」ちゃんの赤ちゃんがお母さんから離れて木登りしていました。
  話しには聞いていましたが、見たのは初めてで、ニコニコしっぱなしの可愛さでした。
  ニコニコばかりしていては大変と、写真もたくさん撮ったので、選別に悩みました。



  3月2日、ウメちゃんち。
  赤ちゃんがお母さんから少し離れて、枝に抱きつきながらユーカリの葉っぱを食べて
  いました。
 1505-01.JPG

   きょろきょろ、遊びながら食べ、こっちも見ています。
  1505-02.JPG

   食べるのを止めて一人で木を降り始めました。
  1505-03.JPG

   また、きょろきょろです。
  1505-04.JPG

  どんどん降りていきます。
 1505-05.JPG
 1505-06.JPG

   ウメ母さんが覗いているようですが、枝分かれ部まで降りました。
  1505-07.JPG

   やはり、コアラの子です、親と同じように枝分かれ部に座りました。
  1505-08.JPG

  数十秒間座ってきょろきょろしていましたが、また、動き始めました。
  
 1505-09.JPG
 1505-10.JPG
 1505-11.JPG

   降りてきた枝とは違う枝に登って行きます。
  1505-12.JPG
 1505-13.JPG
 1505-14.JPG

  枝分かれ部まで登ってきて座っています。
 1505-15.JPG

  ウメ母さんが見ています。
  「早く戻ってきなさいよ」なんて言ってるのでしょうかね。
 1505-16.JPG

   ウメ母さんも登っています。
  1505-17.JPG

  赤ちゃんは動き始めました。
 1505-18.JPG

   降り始めました。
  1505-19.JPG
  1505-20.JPG

  ウメ母さんの居る枝の方へ登り始めました。
 1505-21.JPG
 1505-22.JPG
  1505-23.JPG

   「戻ってきたよ」、「落ちないように気を付けなさいよ」なんて話しているのかな。
  1505-24.JPG

   数秒後、また、降り始めました。
  1505-25.JPG
  1505-26.JPG
  1505-27.JPG

   座っています、大人になった気分を味わっているのでしょうか。
  1505-28.JPG
 1505-29.JPG
 1505-30.JPG

   数十秒間座って、また、登っていきます。
  1505-31.JPG
  1505-32.JPG

  やっと、ウメ母さんのもとへ戻っていきます。
 1505-33.JPG
 1505-34.JPG

  「楽しかったよ」、「心配したよ」親子のお話でしょうかね。
 1505-35.JPG
  
  赤ちゃんがお母さんから離れて、戻ってくるまで12分間ほど、子供にとって冒険は
  楽しいのでしょうね。
  自然界ではどうなのかわかりませんが、動物園内では親も安心でしょうね。
  この後もウメ母さんの背中のほうに回って、エサのユーカリの葉っぱを食べて
  いました。



  工事中だった小猿舎が完成して7日に完成式典があり、その後、公開されています、
  少し大きくなっていますが「フサオマキザル」と黄門さんひげの「ブラッザグエノン」に
  赤ちゃんがいました。






               明日が楽しい良い一日でありますように。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域