So-net無料ブログ作成

パンダがいる神戸王子動物園記1501 [動物園]

コアラの赤ちゃん元気で育っています
  コアラ「モミジ」ちゃんの赤ちゃんは元気で大きく育ってきています。

  
  今年のモミジ母さんは昨年よりもがっちり抱っこして守っているように見えますし、
  お腹の袋に入っているときもあって、赤ちゃんがそこに居るのですがいつでも
  見られるわけではないのが少し残念です。
  でも、モミジ母さんが抱いている手を広げると元気な赤ちゃんが見えることも多い
  ので、見られた人は可愛い可愛いと大喜びです。

  もう少ししたら、お母さんの背中や肩の上で遊ぶ可愛い姿も見られるようになると
  思って、楽しみに待っています。



   昨年11月30日、
  お母さんのお腹の袋から出ている赤ちゃんの手です、まだ小さく産毛が生えている
  だけなので人間の手のように見えました、また、この手を握ったり開いたりしている
  のが本当に可愛いです。
 1501-01.JPG


  12月26日、
  お腹の袋から出てくる赤ちゃんです。
  初めて見たこの赤ちゃんの全身です、まだ足は袋の中です。
  
  1501-02.JPG

  完全に袋から出てきました。
  1501-03.JPG

  赤ちゃんがお母さんのお腹につかまったまま、お母さんは歩いています。
  落としませんようにと祈るような気持ちで見ましたよ。
 1501-04.JPG
 1501-05.JPG

   しっかりとつかまっているようです。
  1501-06.JPG

  お母さんに抱っこされて、安心しました。
  1501-07.JPG
 1501-08.JPG


  今年1月2日、
  モミジ母さんは赤ちゃんをがっちりと抱っこしているので、顔は時々見えますが全身
  は見せてくれません。
  でも、可愛いですね。
 1501-09.JPG
 1501-10.JPG

  少し見えました。
 1501-11.JPG


  1月5日、
  飼育員さんがモミジの好みそうなユーカリの葉っぱを渡すと赤ちゃんも興味を
  示して、臭いを嗅ぐような、食べにいくような、しぐさを見せています。
  1501-12.JPG
  1501-13.JPG

  周りも気になるようで、見ています。
  1501-14.JPG

  モミジ母さんが隣の木へ渡ろうとしていますが、赤ちゃんの上半身が袋から出た
  ままです。
 1501-15.JPG
 1501-16.JPG
 1501-17.JPG
 1501-18.JPG
 1501-19.JPG
 1501-20.JPG

  やっと渡り終えました。
  ひやひやものです、下に行って落ちたら受け止めたくなる心境です。
 1501-21.JPG

  赤ちゃんの全身が見えました、12月26日以来です。
  1501-22.JPG

  ユーカリの葉っぱに顔を寄せています。
 1501-23.JPG

  赤ちゃんが後ろ足で体を掻いています、おとなが掻いていても気になりませんが
  小さい赤ちゃんがキュキュキュキュと掻いていると、何と可愛いのでしょう。
  写真ではわからないのが残念です。
 1501-24.JPG
 1501-25.JPG

  また、覗いています。
 1501-26.JPG
 1501-27.JPG
 1501-28.JPG

  お母さんのお腹の袋に入ろうと頭を突っ込んでいます。
  すぐには入れず、袋が膨らんで顔の形のようになっていました。
  
 1501-29.JPG
 1501-30.JPG
   赤ちゃんは元気でよく動くようになってきましたが、落下が心配です。
   お母さんがしっかり抱っこしているので、見にくいですが少し安心です、もう少し
   育ってから抱っこもおんぶも可愛い姿を見せてくださいよ。

   ウメちゃんの赤ちゃんも、元気そうな顔は何回か見せてくれましたが、全身は
   まだ1回も見ていません、元気で育ってくれていますように。






               明日が楽しい良い一日でありますように。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域