So-net無料ブログ作成

パンダがいる神戸王子動物園記426 [動物園]

パンダ「タンタン」は元気元気です
  タンタンの大好きな涼しい、寒い季節がやってきました、おばさんパンダとは思えぬ
  元気でよく動き、よく食べています。

  タンタンのここ1ヶ月間ほどの、ちょっと面白い、可愛い動きです。
  




  9月27日、
  運動場のプールの横でエサの竹を食べていました。
  竹が気に入らないのか少ししか食べません、気に入るのを選んでいます。
 1426-01.JPG

  選んで取っています。
 1426-02.JPG

  取り上げました。
 1426-03.JPG

  長い竹です。
 1426-04.JPG

  横に投げ出しました、気に入らないようです。
 1426-05.JPG

  他を選んでいます。
 1426-06.JPG

  気に入った竹が無いようで、場所を変えて寝てしまいました。
  臭いや味が気に入らないと食べないようです。
 1426-07.JPG

  別の時間に覗いたら、台の下で寝ていましたが、柱に目を押しつけるような姿勢で
  寝ていました。
 1426-08.JPG



  10月9日、
  壁際の植木にもたれるように座って、ごそごそ、キョロキョロしていました。
 1426-09.JPG
 1426-10.JPG
 1426-11.JPG
 1426-12.JPG



  10月21日、
  パンダ舎に行ったら、プールの横でエサを食べていました。
 1426-13.JPG

  顔の見える横に回ってみました、食べているのか、遊んでいるのか、わからない
  ような食べ方です。
 1426-14.JPG
 1426-15.JPG

  5~6分後に、いつもエサを食べている台の下に移動して竹の葉を食べ始めました。
 1426-16.JPG
 1426-17.JPG

  2~3分間、葉っぱを食べていましたが食べるのを止めて移動、どこに行くのかと
  見ていました。
 1426-18.JPG
 

  台の反対側へ移動し、竹を食べ始めました。
 1426-19.JPG
 1426-20.JPG
 1426-21.JPG
 1426-22.JPG

  葉っぱも食べています。
 1426-23.JPG
 1426-24.JPG
  ここで4~5分間食べていましたが、止めて台の上に上がったので寝るのかと思って
  いたら。

  台の上、いつも食べている場所でまた食べ始めました。
  この場所は人目に付きにくい、タンタンお気に入りの場所のようですが、観客からは
  顔が見えません。

  
 1426-25.JPG
  タンタンは美食家ですから、美味しそうなエサが無かったのであっちこっちで探して
  いたのではないでしょうか。
  運動場の植木を食べるのもこんな時かもしれませんね。
  何をしていても、寝ていても、しぐさが可愛いタンタンです。
  見ていて、つい、ニコッとしてしまいます。





              明日が楽しい良い一日でありましように。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域