So-net無料ブログ作成

パンダがいる神戸王子動物園記421 [動物園]

ジャガーの赤ちゃん元気で遊んでいます
  ジャガーの女の子「ミワ」ちゃん、体は大きくなっていますが、まだ8ヶ月ちょっと、
  よく遊んでいます。
  水に潜るのも得意なようで、可愛い盛りです。
  男の子の「ボスキ」ちゃんは鹿児島に行ってしまいましたが、ミワちゃんは一頭だけ
  でよく遊んでいます。
  ジーッとこちらを見てくれると益々可愛くなります。



   カバの赤ちゃんが生まれています。
  まだ、正式には公開されていませんが、観客の比較的に少ない時間帯に、公開に
  慣らすための公開が行われていました。
  閉園前の4時から5時の間ですが、偶然出くわして写真が撮れたのですが、撮り過
  ぎて整理が間に合いません、整理でき次第投稿しようと思っています。
  なお、慣らし公開は親子の様子を見ながら行うらしいので、必ずしているとは限ら
  ない「現場の予定」と思いますので、行かれる方はそのつもりで行ってくださいね。
  (私は台風が過ぎたら、また行くつもりですがね)




  ジャガーのミワちゃん、
  水の中に入っています、何をしているのかと見ていると潜って遊んでいました。
  どちらが頭かわからないぐらい水の中で丸まって遊んでいて、顔を出した時に見ると
  ロープの切れ端のような物で遊んでいるのです。
 1421-01.JPG
 1421-02.JPG
 1421-03.JPG

  水から出たり入ったりしながら遊んでいます。
 1421-04.JPG

  しばらく見ていると、窓の外の人間も気になるようで、こちらをよく見ます。
  見るだけでなく観覧窓の近くにも寄ってきます、1メートルぐらいの距離だったのが
  窓ガラスにくっつく所まで来ました。
 1421-05.JPG
 1421-06.JPG
 1421-07.JPG
 1421-08.JPG
 1421-09.JPG
 1421-10.JPG

  ロープをくわえて高い岩の上に登っていきました。
 1421-11.JPG

  また、こちらを見ています。
 1421-12.JPG


  別の日、
  大あくびを見ました。
  長い長い舌を出して、可愛い大あくびでした。
  1421-13.JPG
  1421-14.JPG
  1421-15.JPG
  1421-16.JPG
  1421-17.JPG
  1421-18.JPG


  別の日、
  お母さんのローラと一緒に高い所に登って、ローラはのんびりと、ミワは鎖で遊んで
  いました。
 1421-19.JPG

  鎖が気に入っていて、いつも遊んでいます。
 1421-20.JPG
 1421-21.JPG
 1421-22.JPG

  鎖遊びが疲れたのか、丸太にまたがってきょろきょろ。
 1421-23.JPG
   元気でね~。



  8月7日、
  カバの親子です。
 1421-24.JPG
  可愛いですね~。
  よく歩いていますが、陸の上では疲れるのか座り込むことも多いです。
  性別もまだ不明です、元気で育ってくれますように。





              明日が楽しい良い一日でありますように。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域