So-net無料ブログ作成
検索選択

パンダがいる神戸王子動物園記419 [動物園]

ジャガーのオスの赤ちゃん元気で旅立ち
  ジャガーの赤ちゃんたち、名前も決まって、これからどうなるのかと思っていたら、
  オスの「ボスキ」が早々(明日7月9日)に鹿児島の平川動物公園へ行くそうです。

  昨年11月26日生まれの7ヶ月半です、ちょっと見では親と変わらないぐらいに
  大きくなってきましたが、することはまだまだ子供です。

  オスのボスキがメスのミワより少し大きいらしいのですが、あまり動かずに並んで
  くれたらよくわかるのですが、動き回っていると大きさはよくわからず、どちらが
  ボスキかミワか区別が付きません。



  6月中頃、
  オスの「ボスキ」とメスの「ミワ」が仲良く遊んでいます。
 1419-01.JPG

  狭い丸太架台の上に親子3頭(真ん中に足が見えるローラお母さん)がくっついて
  座っています。
 1419-02.JPG


  メスのミワ(左)と思われる子がローラお母さん(右)に近付いていきます。
 1419-03.JPG
 1419-04.JPG

  お母さんに飛び付きました。
  勢い余って向こうへ落ちます。
 1419-05.JPG
 1419-06.JPG
 1419-07.JPG
 1419-08.JPG
 1419-09.JPG


  子供たちとは異なる時間に、
  お父さんのアトスも子供たちと同じ格好をして丸太架台に抱きついています。
  1419-10.JPG

  大きなあくびをしています。
  1419-11.JPG


  7月5日、
  ボスキです(体が少し大きい)。
  この日だけのボスキとミワの顔の見分け方を見付けました。
  左目上の白く太いマユ毛?が横になっているのがオスのボスキです。
  1419-12.JPG

  前足で木片を持ってかじって遊んでいます。
  外の観覧通路の人も気になるのかよく見てくれます。
 1419-13.JPG
 1419-14.JPG


 
  プールに浮いたおもちゃの木片で遊んでいます。
 1419-16.JPG

  また、こちらを向いてくれます。
 1419-17.JPG
 1419-18.JPG

  ボスキ(左)が木片をくわえて遊んでいる所にミワ(右)が来ました。
 1419-19.JPG

  飛び込んだミワ(左)は左目上の白いマユ毛が縦に立っています。
 1419-20.JPG

  木片の取り合いっこをしながら高い丸太架台に上がっています。
 1419-21.JPG

  ミワ(右)が木片をくわえています。
 1419-22.JPG

  ミワが木片をくわえて横の丸太へ逃げました。
 1419-23.JPG

  ミワは木片をかじっています。
 1419-24.JPG

  上の丸太ではボスキが丸太そのものをかじっています。
 1419-25.JPG

  しばらくして、ボスキ(右)がミワ(左)の所へ降りてきました。
 1419-26.JPG

  ボスキが木片を取ってくわえています。
 1419-27.JPG

  ボスキが高い岩の上で周りを見渡しています。
 1419-28.JPG



   ボスキが平川動物公園に行くことになったとの表示です。
     1419-29.JPG
   まだ7ヶ月、かわいそうな気もしますが、元気で可愛いボスキは向こうでも皆に
   かわいがられることと思います。
   いいお嫁さんを見付けてもらって、いいパパになってくれるでしょう。
   いつまでも元気でね~。


    7月10日追記、
    ボスキの旅立ちが台風の影響で7月16日(水)に延期になったようです。
    天気が回復したら可愛いボスキに会いにいってきます。





               明日が楽しい良い一日でありますように。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域