So-net無料ブログ作成

パンダがいる神戸王子動物園記412 [動物園]

フラミンゴのヒナちゃん誕生
  今年もフラミンゴのヒナちゃんが誕生しました。
  5月4日現在、ふ化したヒナちゃんは1羽だけですが、抱卵中が11羽います。
  引き続いて2羽目、3羽目がふ化しそうです。



  4月30日、
  ヒナがふ化して親の羽の間から顔を出しているのを見付けました。
  28日にふ化したんだそうで、2日も経っているので元気で立つ練習をしていました。
 1412-01.JPG
 1412-02.JPG
 1412-03.JPG

  いつものように、親はヒナの体の下にくちばしを入れて持ち上げて、ヒナを立たせ
  ようとしているようです。
 1412-04.JPG

  お尻の方を持ち上げられてひっくり返りそうなヒナ。
 1412-05.JPG

  自分が入っていた卵の殻を食べています。
 1412-06.JPG

  立ち上がる練習もしています。
 1412-07.JPG
 1412-08.JPG
 1412-09.JPG

  また、ヒナを立ち上がらせようと起こしています。
 1412-10.JPG

  ヒナが立てました。
 1412-11.JPG

  すぐに座ってしまいます。
  何回も立ち上がり、座る、を繰り返しています。
 1412-12.JPG


  5月2日、
  ヒナは元気に首を伸ばしてミルクを貰っています。
 1412-13.JPG

  立ち上がっています、さすが4日目のヒナです、しっかりした様子で立っています。
  
  1412-14.JPG


  4日、
 
  このヒナは今日も元気でしゃんと立っていて、一時は巣の外に出ていたので、
  1~3日の内に巣から出ていくだろうと
思ったので他に回り、次に見に行ったら
  早々に巣から出て、両親を引き連れ、守られながら水の中を歩いていました。
 1412-15.JPG
  少し早めの巣立ちです、ヒナが行く所は他のヒナも同じ所なので親が誘導している
  のでしょうが、見ている分にはヒナが勝手に好きなように歩いて、後を親がついて
  行くように見えます。
  生まれてくるたくさんのヒナたちが皆、元気で育ちますように。



   シロフクロウが抱卵を始めました、4日現在、4個の卵を抱いています。





             明日が楽しい良い一日でありますように。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域