So-net無料ブログ作成
検索選択

パンダがいる神戸王子動物園記408 [動物園]

コアラのモミジちゃんに赤ちゃんが居ました
  コアラのメス、モミジちゃんのお腹から赤ちゃんが顔を出しているのを見付けました。
  とにかく、赤ちゃんの顔が見れたので、顔だけですが速報として投稿します。
  



  4月3日朝、
  エサのユーカリの葉っぱを食べています。 
 1408-01.JPG

  昼ごろ、
  木のてっぺんに登っていました。
  お腹のあたりに何かチラッと見えたような気がして、もしや、と待っていました。
 1408-02.JPG

  頭の方を掻くために右後ろ足を上げたらお腹が見え、赤ちゃんの顔らしきものが
  見え、あわてて写しました。
  カメラで確認したら、赤ちゃんの顔に間違いなし、ヤッターと内心ニコニコでした。
  見えてる時間は数秒です、この頭掻きを3~4回してくれました。
  1408-03.JPG
  1408-04.JPG
  1408-05.JPG

  顔は見えなくなってしまいましたが、前足と思われる手の指はしばらく見えて
  いました。
  少し動いているように見えました。
  1408-06.JPG
  1408-07.JPG

  木のてっぺんから降りてきて、お腹に木を抱くようにして、エサのユーカリの
  上に座ってしまい、観覧窓からは背中しか見えなくなってしまいました。
  1408-08.JPG
  もう、1~2週間ほどしたら赤ちゃんが出てきて、モミジお母さんに抱っこ
  されているのが見えるかもしれません。
  赤ちゃんが無事に出てきて、元気に育ってくれますように。





             明日が楽しい良い一日でありますように。

  
 

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域