So-net無料ブログ作成

パンダがいる神戸王子動物園記401 [動物園]

2014年1月の王子動物園
 
   オランウータンのムムちゃん、まだ朝一番だけは飼育員さんと一緒に出ています
  が、天井からのベルトにぶら下がってブランコ、観覧窓のガラスまで寄ってきて、
  愛嬌を振りまき大人気です。



   ゴリラのオス「ヤマト」が運動場で果物?を食べていました。



   ジャガーのメス「ローラ」が出産後に単独で運動場に出ているのを見ました。
  室内にいる11月26日生まれの2頭の赤ちゃんが気になるようで、そわそわと
  2つある室内への出入り口の間を行ったり来たりしていました。



   クジャクの羽も伸びてきて、まもなく開いて、綺麗なダンスを見せてくれそうです。



   ワラビーの子供が可愛いです。



   エミューが卵を産んでいました。




 「オランウータン」
  オランウータンの「ムム」、飼育員さんの帽子を口にくわえたり、頭にかぶったり、
  おもちゃにして遊んでいます。
 1401-01.JPG
 1401-02.JPG
 1401-03.JPG
  1401-04.JPG

  特に、このぶらんこでの接近が大人気で、見ている人に合わせるようにガラスまで
  接近、当たってくるときもあって、前の観客はムムと遊んでいるつもりのようなので、
  なかなか動きません。
 1401-05.JPG
 1401-06.JPG
 1401-07.JPG
 1401-08.JPG
  王子動物園に来る主目的がムムに会うため、という京都からの女性もいましたよ。



 「ゴリラ」
  ゴリラのオス「ヤマト」です。
  何か果物?を食べています。
 1401-09.JPG

  食べるのを止めて横の方を見たので、その方を見るとメスの「サクラ」が近寄って
  きていました。
 1401-10.JPG
 1401-11.JPG

  サクラの方を見ながらまた食べ始めました。
  
 1401-12.JPG
  運動場で果物?を食べているのは見たことがないように思います。
  ヤマトとサクラは仲良しですが子宝に恵まれませんね。



 「ジャガー」
  ジャガーのメス「ローラ」です。
  運動場に出ていました、室内にいる子供が気になるようで、左右にある室内への
  出入り口へ早足で何回も行き来していました。
 1401-13.JPG

  ローラがママになったしるし、おっぱいが少し揺れていました。
 1401-14.JPG
  室内だけでは運動不足やストレスがたまるので運動場にも出ているそうです。



 「クジャク」
  クジャクの羽が伸びてきました、開いて見せてくれるのではと見ているのですが、
  今年はまだ見ていません、
 1401-15.JPG
 1401-16.JPG

  メスが羽を広げているのは数回見ました。
 1401-17.JPG



 「ワラビー」
  昨年8月ごろから顔を見せてくれているワラビーの子供。
  大きくなって、お母さんの2/3ぐらいの大きさになっていますが可愛いです。
  小さな展示窓ガラス越しに相手をしていると、覗くように寄ってきてくれました。
 1401-18.JPG

  窓の淵に足を乗せて数センチの近くまできてくれますが、うまく撮れません、自分の
  体で影を作っているのですがうまくいきません。
  ここ1ヶ月ほどの間に2回来てくれましたが全部こんな写真です。
 1401-19.JPG
 1401-20.JPG
  
  数秒間ですが、来てくれて、睨めっこするだけになりますが楽しいですよ。



 「エミュー」
  エミューが卵(緑色のもの)を産んで?いました。
  白い大きなのはダチョウの卵で、エミューの抱卵でダチョウの卵も一緒にふ化させて
  もらおうと思って置いてあるようです。
  でも、私が見たとき(21日)にはエミューは抱卵せず運動場で歩いていました、
  抱卵一服中かもしれませんが。
  
 1401-21.JPG
  卵がふ化して可愛いヒナちゃんに会えますように。



  昨年11月に何日か、カバの出目男とナミコが仲良く一緒に出ているのを見ました
  から、夏ごろに可愛い赤ちゃんに会えるかも、楽しみにしています。




        遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。




              今年は楽しい、いいことがありますように。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域