So-net無料ブログ作成

パンダがいる神戸王子動物園記326 [動物園]

ワラビーの赤ちゃん元気に育っています
  
  8月後半ぐらいから顔を見せ始めた赤ちゃんは、9月にはお母さんのお腹の袋から
  出始め、元気に走っていました。

  10月には袋から出て、お母さんの側で一緒に行動していました。
  お母さんから離れての行動も時々見ました。

  11月に入ってからもお母さんと一緒や、1匹だけで元気に走っていたのを見ていた
  のですが、最近は室内に居ることの方が多くなっています、寒いからかもしれませ
  んがね。
  大きくなっていますが可愛いですよ。

  室内に居ることが多くなっている原因の一つには、
  
  私の推測ですが、10月の終わりごろ外に居た赤ちゃんがすごいスピードで室内に
  走りこんだところを見たことがあります、側ではなくワラビー舎の手前数メートルの
  ところからなので、はっきりしたことはわかりません。
  何かあったのかと見にいくと、運動場の上3メートルぐらいの所にカラスがとまって
  いるのが見えました。
  数年前、ワラビーの赤ちゃんがカラスにさらわれたことがあって、網が張ってあり
  カラスは入ってこられませんが、赤ちゃんはカラスが怖くて部屋に逃げ込んだのだと
  思っています。
  赤ちゃんは外に出るのが怖くて室内にいることが多いのでは、とも思っています。



  ジャガーのメス、「ローラ」のお腹が大きいように見えます。
  運動場に出ていないときもあり、妊娠しているのではないかと思っています。
  赤ちゃん誕生なら嬉しいのですが、はっきりしたことはまだわかりません。




  ワラビーの赤ちゃん
  9月、
  外の運動場に出ています、お母さんのお腹の袋から顔を出しています。
 1326-01.JPG

  何回も何回もお母さんとチュウをしています。
 1326-02.JPG

  赤ちゃんが出てきました、と思ったら数秒でまた袋に戻ってしまいました。
 1326-03.JPG
 1326-04.JPG

  10数秒でまた出てきました。
 1326-05.JPG

  お母さんが動き始め、赤ちゃんは後をついていきます。
  3メートルほど行ったところでまた袋に入ってしまいました。
 1326-06.JPG
 1326-07.JPG

  9月中ごろ、
  室内でも袋から出ているのを見ました。
  わらをかじったりオッパイをもらったりしています。
 1326-08.JPG
 1326-09.JPG
  1326-10.JPG

  このピンボケ写真は50~500ミリの望遠ズームで撮った失敗写真です。
  この日、このレンズを付けてコロブスの赤ちゃんを撮って、そのままワラビー舎へ、
  行く途中、多分外に出ていると思って行ってみると室内に居て、シマッタと思っても
  どうしょうもなく、撮れないかと覗いて撮ったのがこの写真。
  近すぎてだめ、と思ったその時、赤ちゃんが窓際まで寄ってきてカメラから30センチ、
  どうにもならず撮れません、大失敗でした。
  接近したアップ姿はすごく可愛いんです。
  悪い思い出の写真で、反省した写真でもあります。
 1326-11.JPG

  9月下旬、袋から出たり、戻ったりしています。
  
 1326-12.JPG

  室内に居ました、小さな観覧窓の人間にも興味があるようで見つめています。
 1326-13.JPG
 1326-14.JPG

  10月、
  もう、袋に入らず出ているようです、お母さんと屋外運動場に出ていました。
  お母さんと遊んでいます。
 1326-15.JPG
 1326-16.JPG

  元気に走っていました。
 1326-17.JPG

  10月中旬、
  室内で動き回り、カメラの方も見てくれます。
 1326-18.JPG
 1326-19.JPG

  10月下旬、
  室内のエサ箱の中に入ってエサを食べています、
 1326-20.JPG

  おどけたようなポーズでこちらを見ています。
  1326-21.JPG
  1326-22.JPG

  外の運動場から室内に走りこんできて、カメラのほうを向いてくれます。
 1326-23.JPG


  11月下旬、
  室内でじっとしていることが多いです、寝ているのではないようで、目は開けている
  ときが多いです。  (左側はお母さん、右側は赤ちゃん)
 1326-24.JPG

  お母さんは運動場に出ていますが、赤ちゃんは室内にいます。
 1326-25.JPG
  元気に走り回ってねー。



  11月24日、
  ジャガーのローラです、お腹が膨らんで、重たそうに歩いています。
 1326-26.JPG
 1326-27.JPG
 1326-28.JPG
  赤ちゃんなら嬉しいです、動物園は先のことも考えて大丈夫が確定しないと公表
  しないと思いますので、楽しみに待っています。



   今年も12月が来てしまいました、このブログも早く出そうと思いながら出せません
   でした、気持ちは早く早くと思っているのですがね。


   




              明日が楽しい良い一日でありますように。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域