So-net無料ブログ作成
検索選択

パンダがいる神戸王子動物園記323 [動物園]

カバの子「出目太」くんの1歳の誕生会がありました
  昨年10月2日に生まれた出目太が1歳になりました。
  9月29日(誕生日直前の休日)に誕生会は開催され、たくさんの観客に見守られる
  なか、スイカなどで飾られたケーキを食べることになっていました。

  スイカは好きらしいですが、ナミコママが食べていました。
  食べ慣れないスイカよりいつも食べている草の方がいいようです。




  普段は隅っこに頭を突っ込むようにして寝ていることが多いです。  
 1323-01.JPG
 1323-02.JPG

  起きているときは元気にママと遊んでいます。
 1323-03.JPG
 1323-04.JPG


  9月29日誕生会当日、
  室内で外に出してもらうのを待っています。
 1323-05.JPG

  待ちきれないのか出入り口で出る体制で待っています。
 1323-06.JPG

  屋外運動場では飼育員さんたちがケーキ作りの真っ最中です、大きなスイカが
  見えています。
 1323-07.JPG

  ケーキが完成しました、エサの草を敷き詰め、オカラの台にリンゴやトマトのような
  果物、野菜、上には大きなスイカが載っています。
  
いよいよ出目太親子が出てきます。
 1323-08.JPG

  10時半、出入り口の戸が開いて出目太とナミコママが出てきます。
  1323-09.JPG
 1323-10.JPG

  ケーキのある島に上がっていきます。
 1323-11.JPG

  ケーキの方に行かずに横の草を食べています。
  また、プールに入ってしまいました。
 1323-12.JPG

  島の反対側から上がっていきます、出目太はママにくっついていきます。
 1323-13.JPG

  ナミコママはケーキの周りに置いてあるエサの草を食べてケーキそのものは食べて
  いません。
  出目太はケーキがあるのも知らないようで、ママの後ろで何もせず立っています。
 1323-14.JPG

  また、プールに入って反対側(最初に上がっていった方)に行きました。
 1323-15.JPG

  ママは草を食べています、下の草を引っ張ったからか、体が当たったのかわかり
  ませんが、スイカが落ちてしまいました。
 1323-16.JPG
  スイカを食べるとき、一口で食べるのか、かじるのか、落とすのか、どうなるのか
  楽しみで待っていました。
  今日は観客が多くて見えないので両手万歳でカメラを構えていました。
  スイカの落ちた一瞬、私の前でお母さんに抱かれていた小さな子供さんが、少し暴れ
  たのでドンと突かれ、スイカから目がそれて、即、見直したときにはスイカはもう落ち
  ていました。
  

  撮影場所を移動して落ちて割れたスイカを見ました。
  親子ともスイカは食べずに、また、プールに入ります。
 1323-17.JPG
  
  反対側から上陸、ママは食べ始めましたが出目太は疲れたのか寝かけています。
 1323-20.JPG
  しばらく待っていましたが変化がないので、冷たいものを飲みに自動販売機へ、
  ついでにトイレも。

  戻ってきたら、ママが食べ散らかしたスイカの残りを出目太が食べていました。
 1323-18.JPG

  11時すぎ、会が始まってから40数分、食べ終わって親子連れ立ってプールへ。
  いつ見てもくっついて行動です。
 1323-19.JPG
  出目太は11月ごろには長崎の動物園へ行くらしいので、それまではママに甘えて
  元気に過ごしてくださいね。
  詳細はわかりませんが、長崎に行っても元気に元気に育ってくださいよ。




   ブログ投稿が遅くなりました、このブログを準備中にパソコンが動かなくなり、
   壊れてしまい、修理不能でブログは出来なくなってしまいました。
   古いXPパソコンを使用していたので壊れるかもと思いなら使っていました、
   新しいパソコンもあるのですが、大きな画像を小さくしたり、切り抜いたりする
   ソフトがうまく使えず、使いやすく慣れたXPばかりを使っていました。
   幸い、元画像はどちらのパソコンでも使えるように、外付けHDDに保存していた
   ので無事でした。

   この間、コロブスの赤ちゃんがまた生まれて、早くブログにと思いながら進んで
   いません、出来るだけ早く出したいと思っています。





               明日が楽しい良い一日でありますように。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域