So-net無料ブログ作成
検索選択

パンダがいる神戸王子動物園記1301 [動物園]

コロブスの赤ちゃんが誕生しています
  クロシロコロブスの赤ちゃんが1月2日に生まれています。
  昨年3月生れの子のお母さんが今回出産です、赤ちゃんを見つけたのが生まれて
  1週間も経った1月10日ですから少し動いてくれて、見やすくなっています。
  真っ白な赤ちゃん可愛いです。


  フラミンゴが恋の季節を迎えています。
  オスもメスもが自分が目立つように首を伸ばして振ってアピールしています。



  1月10日、
  赤ちゃんが生まれていることにやっと気付きました。
  昨年生まれた子供を撮っていたら、横で寝転んでいたお母さんが上を向いて胸を
  開いてくれたら、胸元に赤ちゃんがいたのです。
 1301-01.JPG
 1301-02.JPG

  見ていると赤ちゃんの取り合いが始まりました。
 1301-03.JPG

  取り合いがおさまったようです、赤ちゃんはお母さんの胸元に、赤ちゃんを取ろうと
  したおサルさんの前には昨年8月に生まれた子供がいました、この子のお母さんの
  ようです。
  8月生まれの子のお母さんは、赤ちゃんのお母さんの娘です。
 1301-04.JPG

  8月生れの子がお母さんのお母さん、おばあさんの背中に乗っていきました。
 1301-05.JPG

  しばらくすると、また、赤ちゃんの取り合いです。
 1301-06.JPG

  8月生れの子が「お母さん何してるの」と言ってるような表情で親の方を見ています。
 1301-07.JPG

  たくさんの家族に囲まれた赤ちゃん。
  赤ちゃんが居ると、みんな赤ちゃんのところに集まっていきます。
 1301-08.JPG
 1301-09.JPG

  昼寝の時間?のようですが、赤ちゃんだけ起きていて、ごそごそ。
 1301-10.JPG

  おっぱい飲んでいる赤ちゃんの横に3月生れの子、自分のお母さんでもあるので、
  赤ちゃんにお母さん取られちゃった、なんて思わないんでしょうかね。
 1301-11.JPG


  1月12日、
  この日は赤ちゃんがよく動いてくれます。
 1301-12.JPG

  左側に3月生れの子、右側に8月生まれの子、赤ちゃんの側に寄っていきます。
 1301-13.JPG

  3月生れの子と赤ちゃん(お姉ちゃんと弟だと思います)、赤ちゃんがお姉ちゃんに
  くっついていきます。
 1301-14.JPG
  みんな元気に育ってね。




  フラミンゴの恋の季節だそうです。
  1301-15.JPG

  1月12日、
  首を伸ばして、右向け、左向け、の感じで左右に振っています。
 1301-16.JPG
 1301-17.JPG

  首を振りながら皆で歩いていました。
 1301-18.JPG
  早ければ3月末~4月には巣作り、4月末ごろには可愛いヒナが誕生しますね。



      今年1回目が遅くなりました、今年もぼちぼちになりそうですが、
      よろしくお願いします。




               今年が楽しい良い年になりますように。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域