So-net無料ブログ作成

パンダがいる神戸王子動物園記221 [動物園]

コロブスの赤ちゃん元気に育っています
  8月9日に生まれた赤ちゃんは、小さい者同士の3月9日生まれの子と遊んでいる
  のをよく見ます。
  赤ちゃんも大きく育ってきて悪戯盛り、3月生れの子が悪戯され、弱ったなーと
  頭を抱えているような場面も見受けます。
  この3月生まれの子も、昨年生まれた大きい子には飛び掛っていって遊んでいるの
  ですがね。

  このおサルさんだけでなく、子供同士の揉め事はフラミンゴのヒナでも大きいヒナは
  小さいヒナから攻撃されていますが仕返しはほとんどせず、逃げています。
  子供の間のルールがあるように思います。




  9月28日、
  3月生まれの子と8月生まれの赤ちゃんが仲良く遊んでいます。
 1221-01.JPG

  仲良く遊んでいるなー、と思ってしばらく見ていました。
 1221-02.JPG

  8月生れの赤ちゃんが悪戯を始めました。
  3月生れの子は赤ちゃんにされるがまま、じっと我慢?。
 1221-03.JPG
 1221-04.JPG

  悪戯盛りのはずの3月生れの子は赤ちゃんに遊ばれ、困っているような様子。
 1221-05.JPG
 1221-06.JPG

  どうしよう。
 1221-07.JPG

  ジャンプ、頭の上へ飛び乗り。
 1221-08.JPG
 1221-09.JPG

  逃げると追っかけてくる。
 1221-10.JPG

  「これこれ、悪戯はやめなさいよ」、お母さん?が注意?。
  3月生れの子は隅っこで動かず。
  赤ちゃんはお母さん?に抱かれて退散。
  (注意しているとしか思えないタイミングで出てきたお母さん?の動きです)
 1221-11.JPG


  10月6日、
  親?の尻尾の毛を噛んだり舐めたりしています。
 1221-12.JPG


  10月25日、
  体は小さいですが、毛の色は黒くなってきて、少し一人前の姿になってきました。
 1221-13.JPG
 1221-14.JPG


  11月3日、
  いつもと同じように小さい子供同士、おとなの尻尾で遊んでいます。
 1221-15.JPG
 1221-16.JPG


  11月8日、
  子供同士遊んでいます、8月生まれの小さい子が飛びついて悪戯します。
  大きい3月生まれの子は、今までのようにされるがままではなく、相手をつかんで
  引き離したり、押し戻したりと防ぐ行動をとっていました。
 1221-17.JPG
 1221-18.JPG


  11月15日、
  8月生まれの子です、生まれて3ヶ月もなるとこんなに黒くなって一人前のコロブス
  になってきて、真っ白だった赤ちゃんとは思えない姿です。
 1221-19.JPG
  3月生れの子もまだお母さんに抱かれてオッパイを貰っていますし、おとなになる
  のはまだまだ先でしょうが、いずれは他の動物園へ移っていくのでしょうね。
  元気で育ってくださいね。




                明日が楽しい良い一日でありますように。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域