So-net無料ブログ作成

パンダがいる神戸王子動物園記217 [動物園]

オマキザルの赤ちゃん、元気に育っています
  フサオマキザルの4月5日に生まれた赤ちゃんも、7月6日に生まれた赤ちゃんも
  元気に育っています。
  4月生まれの赤ちゃんは生まれた4月にブログ投稿しているのですが、7月生れの
  赤ちゃんは生まれているのに気付かず、7月も終わるころやっと気付いてガックリ。

  4月生まれの赤ちゃんの元気な姿を何回も写しに行きながら、また、生まれました
  との表示も出ていたのに、それも見ていませんでした。



  7月24日、
  守をしたり、遊び相手をしたり、子守のお兄ちゃんが赤ちゃんを舐めています。
  4月生れの赤ちゃんはオッパイの時間以外はお兄ちゃんの背中に乗ったり、一人で
  遊んだりしています。
 1217-01.JPG

  一人で遊んでいると、お兄ちゃんが寄ってきてくれます。
 1217-02.JPG


  7月27日、
  4月生れの赤ちゃんが遊んでいます、一人前の格好して。
 1217-03.JPG
  1217-04.JPG

  動き回る4月生れの赤ちゃんを追っていたら、奥の方に小さな赤ちゃんが抱っこされ
  ているのに気付きました。(後で調べたら、7月6日に生まれていたんです)
 1217-05.JPG


  8月5日、
  このお母さん、丸太にまたがって休んでいるのをよく見ます。
  動きを見ていると、せかせかしない、のんびりしているお母さんのように見えます。
 1217-06.JPG
 1217-07.JPG


  8月10日、
  お母さんが水飲み場にきて水を飲んで(舐めて)います。
 1217-08.JPG

  尻尾を水に浸けて濡らしています。
 1217-09.JPG

  濡れた尻尾を押さえて水を出しているようなしぐさです。
 1217-10.JPG

  1時間ほど後、4月生れの赤ちゃんが尻尾を水に浸けたり、押さえたり、舐めたり、
  吸ったりしているのを見ました。
  赤ちゃんは大人の真似をしているのでしょうが、尻尾を水に浸けるおサルさんは
  他にも時々見ますから、暑さ対策かも知れません。
 1217-11.JPG
 1217-12.JPG
 1217-13.JPG

  赤ちゃんを写していたら、お母さんの嬉しそうな、楽しそうな顔が?見えました。
 1217-14.JPG
 1217-15.JPG
 1217-16.JPG


  7月の終わりごろから、4月生れの子がジャンプを見せてくれます、足場丸太から
  柵の金網まで飛び移ります、「跳べるよ、見といてよ」とばかり目の前で何回も跳ぶ
  んです。
  何回も写すのですがピンボケばかりでうまく撮れません。
 1217-17.JPG
 1217-18.JPG
 1217-19.JPG


  8月28日、
  水飲み場の近くで4月生れと7月生れが接近、4月生れの赤ちゃんは7月生れの
  赤ちゃんを見ているだけで、何もしませんでした。
 1217-20.JPG
  7月生れの赤ちゃんももうすぐ2ヶ月、間もなく一人で遊べるようになり、子供同士で
  遊ぶ可愛い姿も見れると思います、元気で育ってくださいね。



  9月になっても暑いですね、せめて朝晩だけでも涼しくなってほしいです。
  と言ってるうちにすぐ寒い寒いとなるかもしれませんが。
  ブログを見て下さってる皆様、夏の疲れを持ち越さないよう気をつけてくださいね。   

  涼しくなれば動物たちも元気に動き回ってくれることでしょう。




             明日が楽しい良い一日でありますように。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域